福生市商工会 - 委員会の紹介
 
メインメニュー
サイト内検索
プライバシーポリシ
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
商工会のご紹介


《委員会の紹介》  
     
  ◎Fの店推進委員会  
     
  平成13年、福生市商工会40周年記念事業として行われた「福生市商工業活性化プラン」から生まれた福生の“ハナマルブランド”である“Fの店”の事業を推進するための委員会です。“Fの店”には現在約50のお店が加盟し、ホームページも開設しています。商工会だけでなく市役所や学識者もメンバーとなり、“Fの店”専用の貸し店舗“Fハウス”の運営や「わくわく福生」を応援する町おこしマガジン“Fussa Paper”の発行も行っています。  
     
 
Fハウス

〈Fハウス〉

 
Fussa Paper 
 
     
  ◎名物名産コンテスト実行委員会  
     
  福生市と商工会、西武信金が共同で資金を提供した地域活性化資金の活用事業としてスタートし、福生の新しい名物名産品を選定するため平成18年度にコンテストを行いました。観光協会もメンバーに加わって選定した名物名産品のPRや普及活動を行っています。  
     
 
名物名産品ロゴマーク    名物名産品手提げ袋
 
     
  ◎産業祭企画委員会  
     
  福生ふれあいフェスティバルの一環として、商工会が福生市営野球場で開催している産業祭を、より活性化して商工業の振興のためにも意義あるものにするため、商工会の中で委員を選任して設置されている委員会です。より多くの人にお楽しみいただけるよう、毎年秋の開催に向けて、春から内容の企画や円滑な運営のための準備をしています。  
     
 
産業祭   産業祭 
 
     
  ◎インターナショナルフェア実行委員会  
     
  福生駅東口地域および横田基地周辺の商栄会や福生市と共同で、福生駅東口駅前で9月頃に開催しているインターナショナルフェアを、より発展させるために設置されている委員会です。共同開催団体から委員を選任して、国際色豊かなイベントの企画を行い、商業の活性化に貢献しています。  
     
 
インターナショナルフェア   インターナショナルフェア 
 


商工会のご紹介
お役に立ちます。こんな時には商工会
こんな事もやってます
Copyright(c)2007 福生市商工会 All Rights Reserved. Themedesign by Fdesign